ビジュアルノベル「黒沢清」攻略フローチャート


「回路」ルートへの分岐条件が今のところ不明なので、誰か解明してください。
あと「ドッペルゲンガー」なる隠しルートが存在するらしいですが未確認。「LOFT」ルートに至っては都市伝説ではないかと思われます。

3月ぐらいに観た「叫」のあまりのセルフカバーっぷりに、これは役所広司を中心としたサーガ(あるいはシステム)の一部ではないのか、と思ったのがきっかけ。いい加減な記憶で作ったので不正確。選択肢2つでルート決定ってのはエロゲとしてもひどいか。誰かちゃんとしたの考えてください(無責任)。


……刑事・役所広司じゃないだろ、作品ごとにちゃんと役名あるだろ、と言われるかもしれませんが、あれはRPG(あるいはサウンドノベル)で最初に名前を入力するようなもので、何でも代入可能な記号であって特に意味はないのです。
同様に、「CURE」のうじきと「叫」オダギリジョーも交換可能なのですよ。たぶん。

インスパイアされたスレとかエントリとか

2ch映画板の黒沢清スレのどれか(「叫」吉岡のその後「回路」船長説があった)
・MSRkb様「NGM+その他の欲望」のこのエントリ